【DFFOO】幻獣界スピリタス“ラムウ”アーシェにBTとFR追加

 取りあえず、今回回収のチケットのほとんどはフースーヤのLD回収にほとんどまわしました。
 コールアビはなんとなしに使う機会ありそうかなという……
 LDとはいえ、あたらん時はぜんぜんあたらないね、やっぱ。

 アーシェは取りあえず保留かなぁ

 周囲の評価とか見ていても正直、微妙かなぁ。
 追撃とかそこそこ強そうではあるし、サポートもこなすとなると、
 それなりに器用なキャラではあるのだけど、
 FRも微妙そうだし、すぐ埋もれそうなんだよなぁ……
 どっちにしろ、底をついていたジェムをすぐに使い切る訳にはいかないけど。



 スピリタス攻略。

 正直、今回マキナはバースト+も使わなかったので、別なカウンターかトラップキャラの方が良かったかな?
 フリオニールかベアトリクスの方が良かった気がします。

 取りあえず何やらギミックのせいで、BRVダメージがあまりでないので、
 マキナのバースト+で大ダメージもあまり狙えません。
 FRもマキナのカウンターがあまり発動せず、そこまで敵が一方的に行動って感じでもないので、
 FR中のHPダメージボーナスの伸びもイマイチだったなぁという印象。

 あと、割と全体HPダメージでの事故が怖いので、
 カウンターやトラップで回復できるキャラが二人居ると安定するんじゃないかなぁ。
 回避キャラとかなら安全そうだけど、
 まぁ……たまに2連続で全体攻撃くらうとヤバイと思う場面や、
 バグかわからないが、たまにグラディオがバフきれてないのにHPダメージ受けててピンチな場面はありましたが……

 


 バースト+も未使用で、Cアビも未使用、いろいろぐだって、アクション数がギリでした。
 こんなにアクション数がシビアだったとは知らず、適当にやっていましたが、
 なんとかSでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました